fukushimamizuho

社民党の福島瑞穂参院議員が「終戦の日」の8月15日に話したスピーチの内容が、「戦没者を政治利用するものでは?」などと物議をかもしている。
国有地払い下げられた問題をめぐり、国会での証人喚問にも応じた籠池容疑者の逮捕に、与野党はどんな反応を示したのか。
福島みずほ氏、森裕子氏、又市征治氏3人の議員が、投票を受理されなかった。
終戦後の国会では、「排除」「失効確認」が決議されているが…。
稲田朋美防衛大臣が、「2年ほど前にあった」とする籠池理事長と発言を否定しました。
LGBTなどの性的マイノリティに関連する日本最大級のイベント「東京レインボープライド2016」が4月30日に開幕した。
「安倍総理が、日本国憲法殺人事件を敢行しようとしている。殺人予備をし、今、実行の着手をしようとしている」
週刊エコノミストの編集部から、「盗聴法(通信傍受法)」について取材を依頼されたが、丁重にお断りした。
元社民党党首、日本社会党委員長で、衆院議長を務めた土井たか子(本名・土井多賀子)氏が9月20日、肺炎で死去していた。85歳。葬儀・告別式は近親者で営まれたという。
社民党前党首の福島瑞穂参院議員が15日夜、終戦の日に合わせ、東京都杉並区内の居酒屋で一日店長となり「平和憲法を語るバー」を開いた。