funso
「支援すべきは今、明日ではない」食料が枯渇するガザの危機的な状況を支援者らが訴えている
特定の民族や女性を標的にした性暴力について、調査した専門家は「信じがたい規模」だったと警告している
アメル・ナーセルさんの写真展が、東京藝術大学で12月3日まで開催される。実行委の砂守かずらさんは、「ガザの外にいる私たちは、パレスチナについて話し、今起きていることを可視化し続けないといけないと感じています」と語る。
事件のあったバーモント州の知事は人々に団結を呼びかけている。
米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設にかかわる行政手続きや法廷闘争を巡り、国と沖縄県は5年以上争いを続けている。
プーチン氏は、アゼルバイジャンとアルメニア両国が2度にわたって合意した停戦が実際には守られていないことを認めた。
あなたが行動しないことで、紛争や干ばつが起きるかもしれない。
20リットルの水運び、一人70センチ四方の空間に身を寄せるしかない難民収容センター。現地に思いを寄せて明日を望む人々につなげたい。一般の人に現場を知ってもらう国境なき医師団の展示会が開かれている
人生で初めて足を踏み入れた中東、レバノン。そこには「紛争」や「テロ」といったイメージとはまた違う街並みが広がっていた。
エチオピア-エリトリアの国境紛争を終わらせたことが評価された。