gei

「The Old Gays」のTikTokのフォロワー数は140万人。ゲイであることをオープンにし、誇りを抱いているとはっきり語る動画は多くの人に勇気を与えている。
私たちは当たり前に存在する。「#私たちはここにいる」ハッシュタグでコメントや写真が多数投稿されています
新型コロナによる被害が広がる今、自分にとっての「プライド」とは何だろう。ゲイの当事者の一人として、感じていることを書き記したい。
「ゲイであることを誇りに思いたい。だって18年間、抑圧されてきたんだから」
同性愛を題材にした映画『his』。全国公開を前にしたトークセッションに、トランスジェンダーの女性でタレント・モデルのIVANさんや、ゲイの当事者である松岡宗嗣さんらが登壇。感想を語り合った。
「全国のLGBT当事者のみなさんに 『存在証明をかけた選挙』だと訴えさせていただきました」と語った石川大我さん。同性婚の法整備へ向けて活動していくという。
「今は結束する時です。この会話こそが、次のステップなのです。協力をしなければなりません。みなさんが必要です」と訴えかけた。
ゲイシーンを牽引してきた雑誌『Badi』はどう闘ってきたのか。“最後の編集長”、村上ひろしさんに話を聞いた。
日本にも同性婚をーー。2月14日、13組の同性カップルが国を相手取り、全国で一斉に提訴する。
最終的にはパートナーがいてもいなくても、支え合える友達がいるかどうかが重要な鍵になるのかなと思います。