gyoza

ビールと餃子、暑い夏にたまらないですよね...!
ハフコレ編集部
せっかくですから「羽根つき餃子」以外にも、こんな羽根つきレシピをためしてみませんか。
タモリや松任谷正隆・由実、フレンチの鉄人・坂井宏行、秋元康…各界の著名人から愛される、会員制の餃子レストランが都内にあるのを知っているだろうか。
白いご飯を、もっと美味しくしてくれるのが、"ご飯のおとも"。近年では食べるラー油をはじめ、新感覚の"ご飯のおとも"がブームにもなっています。
おうちバレンタインにぴったりのレシピ、ミルフィーユです。パイとカスタードが交互に積み重なり、サクサクした食感となめらかさのハーモニーが大人気。
気の合う仲間で集まってワイワイ楽しむ女子会やパーティー。最近、そんな楽しい集まりで引っ張りだこのメニューをご存知ですか? それは「餃子」。たくさん作ってホットプレートで焼いて食べるのは楽しいですよね。今回は、そんな餃子にフィーチャー!ワンランク上の餃子の作り方のリポートです。
ラーメン屋さんじゃないと無理だと思っていたアレも、実はちょっとしたコツで家でもできちゃうんです!
中華料理店チェーン「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービスの渡辺直人社長は12日、調味料を除く全食材を数年以内に国産化する方針を明らかにした。