【餃子にこんな食べ方があるなんて!】ローソンが紹介する「餃子」アレンジレシピ3選

チーズ羽付き餃子、餃子トースト、麻婆餃子…。ローソンが、いつもの「チルド餃子」が簡単に味変できるアレンジレシピを紹介しています。
イメージ画像
TommasoT via Getty Images
イメージ画像

冷蔵庫に常備したくなる「チルド餃子」。アレンジを加えても美味しく食べられます。

ローソンが公式TwitterやTikTokで、焼き餃子のアレンジレシピを3つ紹介しています。

チルド餃子のアレンジレシピ

ローソンが紹介するアレンジレシピは、チーズ羽付き餃子、餃子トースト、麻婆餃子の3つです。レシピをそれぞれ見ていきましょう。

【チーズ羽付き餃子】

■材料

焼餃子:1袋(6個)

とろけるスライスチーズ:3枚

■手順

① 焼餃子は加熱します。

② スライスチーズをちぎってフライパンに入れ、中火にかけます。

③ チーズが溶けてきたら、均一にのばします。

④ ①の餃子を並べて、チーズがカリッとするまで焼いたら完成です。

【餃子トースト】

■材料

焼餃子:1/2袋(3個)

食パン:1枚

マヨネーズ:適量

きざみねぎ:お好みで

■手順

① 焼餃子は加熱します。

② 食パンに①の焼餃子を並べて、マヨネーズをかけます。

③ 中火のトースターで3~4分焼きます。

④ きざみねぎを散らしたら完成です。

【麻婆餃子】

■材料

焼餃子:1袋(6個)

ひき肉入り 麻婆豆腐の素 中辛:1袋

きざみねぎ:お好みで

■手順

① フライパンに加熱していない焼餃子、麻婆豆腐の素を入れて中火で3~4分ほど煮ます。

② お皿に盛り、きざみねぎを散らしたら完成です。

いつもの餃子が簡単に味変できるレシピ、試してはいかがでしょうか。