hirataoriza

日本初の演劇やダンスを本格的に教える公立大学、兵庫県立の国際観光芸術専門職大学が開校予定だ。一体どんな大学なのか。
二つ目は宿泊施設があること。日高町にある神鍋(かんなべ)高原は、西日本でも歴史あるスキー場があり宿泊施設が沢山あります。もちろん、城崎温泉は古くからの旅館街です。フリンジの人たちの雑魚寝からVIPが泊まる旅館まで、あらゆる人達を受け入れる施
社会に出てからは、生身の人間が演じる芝居を見ることで、自分自身と社会のあり方を見つめ直す機会を得てきた。
忠犬ハチ公のふるさとである秋田県大館市と、豊かな生態系の中でクマと人間が共生してきた秋田県北秋田市を舞台に、2014年10月から11月にかけ、広域アートイベント「大館・北秋田芸術祭2014 里に犬、山に熊。」が開催される
関西に佇む閑静な温泉街、城崎で国内最大級のアーティスト・イン・レジデンスが開催されることが発表された。
著作権保護期間が終了した作品をネットで無料公開している電子図書館「青空文庫」の発起人のひとりで、8月16日に永眠された富田倫生さんの追悼イベントが9月25日、東京會舘(東京都千代田区)で開かれた。「青空文庫の夢:著作権と文化の未来」というテーマのシンポジウムが開催され、前国立国会図書館長、長尾真さんや劇作家の平田オリザさんらが参加。富田さんの遺志を継ぎ、豊かな文化を育むためにはどうしたらよいか、環太平洋経済連携協定(TPP)や著作権保護期間問題などを軸に議論された。