hitojichijiken

IS(イスラム国)により後藤さんが残酷にも殺害されてしまってからおよそ2年が経過する。
ダッカでのテロ事件に関与したかどうかについて、地元警察は明かしていない。
次の犠牲者を出さないためにも、問題の本質を問う報道をしてほしいと願うばかりだ。
「飲食店街にはいつもより外国人が多くなる」(地元の女性)
2015年6月に内戦下のシリアに入国した後、行方不明になったとみられるフリージャーナリストの安田純平さん(42)と名乗る男性の動画が3月16日、Facebook上に投稿された。
過激派組織ダーイシュ(イスラム国)のメンバーとして人質事件の動画に何度も登場し、ナイフを手に脅迫した「ジハーディ・ジョン」の呼び名で知られる覆面の男が特定されたと2月26日、イギリスBBCやアメリカ「ワシントンポスト」紙が報じた。
過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件を受け、海外民間邦人の安全確保について尋ねたところ、政府による海外邦人の安全確保への対応が不十分との見方が半数超え。
栃木県さくら市の中学校で、2月2日、50代の男性教諭が、ダーイシュ(イスラム国)の人質となって殺害された後藤健二さんの画像を生徒に見せていたことがわかった。10日、市の教育委員会が会見した。
過激派組織「イスラム国」によって殺害されたとするビデオが公開された後藤健二さん。これまでの経緯をまとめた。
過激派組織「イスラム国」がジャーナリスト、後藤健二さんを殺害したとみられる動画について、2月1日、政府関係者は「信ぴょう性が高い」と述べた。