hodonojiyu

タリバン執行部は「イスラム法の範囲内で女性の権利を尊重する」と主張しているが、国際NGO「国境なき記者団」は「メディアでは女性の姿が消え始めている」と指摘している。
司法省は、トランプ政権時代の同省からの情報漏洩(ろうえい)疑惑を捜査していたとみられる。
「私たちオーストラリア国民は『政府は何を隠そうとしているのか?』と問いかけなければならない」
なぜ抗議が1ヶ月以上も遅れたのか、記者クラブに加盟していないウェブメディアの会見参加をどう考えるか…。新聞労連の南彰委員長に聞いてみました。
記者証を没収する手続きが不透明だと判断した。
その実装、さらにその効果が、どのような形で出てくるのか。
APEC首脳会議を控え、人権活動家への弾圧がエスカレート
自民党の石破茂・前地方創生相が6月14日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した。
日本政府によるメディアへの圧力を懸念する――国連人権理事会の「表現の自由」に関する特別報告者が、報道の独立性を確保するために、法律を改正すべきだなどと要請した。
国境なき記者団が2017年の「報道の自由度ランキング」を発表。日本は前年と同じ72位だが、イタリアに抜かれて主要国7カ国(G7)では最下位だった。