ishikawadaiga

石川氏は、野党らが6月に提出した同性婚を実現する法案「婚姻平等法案」が速やかに審議されるよう求めた。
同じく同性愛を公表している衆院議員、尾辻かな子氏ともに意気込みを語りました。
「全国のLGBT当事者のみなさんに 『存在証明をかけた選挙』だと訴えさせていただきました」と語った石川大我さん。同性婚の法整備へ向けて活動していくという。
「一部の施設で不適切な取り扱いが見受けられました」???
どんな悩みを抱え、どんなことに困っているのか、身近にいないと分からないことは多い。
東京有数の繁華街・池袋を抱える東京都豊島区の宿泊施設の半数以上が、男性または女性同士が同室で宿泊することを違法に拒否している実態が明らかになり、豊島区役所が指導に乗り出すことになった。
LGBT当事者や有識者を招き、LGBTについて、みなさんと一緒に理解を深めながら「ダイバーシティ」(多様性)を受け入れる社会について考えます。
統一地方選の後半戦となった全国の市議選、区議選には、同性愛や性同一性障害などの性的マイノリティー(LGBT)であることを公表した人も立候補していた。
本会議を傍聴した当事者たちは、区役所前で「THANK YOU SHIBUYA」「祝・同性パートナーシップ条例」と書かれた横断幕を掲げ、報道陣のカメラに囲まれて喜びの声をあげた。