jido

約600の児童養護施設と約150の乳児院にアンケートを行い、施設で暮らす子どもの国籍に関する問題などを聞いた。
ネット依存の疑いがある児童・生徒はは小中高生で軒並み増加傾向です。
教師1人の歯の一部も欠け、6人とは別に口の中が傷ついた児童が数人いたという。
うつ病などの悩みが増える傾向にあり、文科省は相談窓口など精神的なケアの態勢を強化する。
つくりは簡素なものの約10日間でできあがる、木の柱をビニールシートで覆った仮設教室を作りました。
宅配便の宛先には、マンション名まで書いてほしい――。配送業者が切実にお願いする理由とは。
女性と子供とジャンルは違えど「人の居場所を作る」「人を輝かせる」という意味で共通しています。
公式サイト上で都立高校などでの児童生徒向けの講演を過去に250件、保護者・教職員向けの講演100件と掲載している。
置き去りが明らかになったとき、「しつけは、そのときの衝動でやるものではない」とか、「しつけじゃなくて、ただの感情の爆発でしょ」だの、批判が相次いだ。が…
1個の湯飲みが完成するまでに1か月かかります。形を作ったり素焼きをしたり。200個ほどひびがわれて作り直し、2月に完成しました。