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ホンダの三部敏宏社長は記者会見で「移動をもっと自由に、移動時間そのものをより有意義な時間に変える今までない移動体験を提供する」と述べました。
トヨタは再発防止策を検討しているが、豊田社長は「我々が絶対安全だといえる立場ではない」と述べ、運行再開には慎重な姿勢を示した。
介助スタッフが不要なうえ、乗客に操作は不要、利用後は自動運転で所定の場所に車椅子を戻せるため、感染症の拡大防止にも役立つ。
都市設計はデンマーク出身の建築家、ビャルケ・インゲルス氏。「人々が実際に住んで、働いて、遊んで、そんな生活を送りながら実証に参加する街です」(豊田章男社長)
日産自動車は16日、高速道路上でハンドルから手を離した状態で運転できる機能を国内メーカーで初めて搭載した高級セダン「スカイライン」を発表した。販売は9月を予定している。
提携している自動運転技術の「Nuro社」はソフトバンクから10億ドル近い資金を調達していた。
ホンダ、ヤマトホールディングス、ファーストリテイリング、伊藤忠商事など88社が名を連ね、MaaS創出を目的に掲げている。
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グーグルから分社化した自動運転開発の実験車への妨害や攻撃が、2年間で21件にのぼっている。
「私たちには自動運転技術で多くの命を救う義務がある」
運転士は非常時に備えてブレーキ近くに手を添えながらも、実際の操作は出発時にボタンを1度押しただけだった。