jisshaban

フランス実写版「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」が11月29日に公開される。アニメ版で主人公・冴羽獠と、相方・槇村香を演じていたお二人に、実写版で吹き替えを担当する山寺宏一さん、沢城みゆきさんへのエールを聞いた。
原作の世界観を忠実に保ちつつ、シティーハンターが新宿からヨーロッパに飛び出した!
「才能で選ばれたの。肌の色じゃない!」「なんでアリエルが黒人なの?」と意見が分かれています。
昆夏美さん、山崎育三郎さん、吉原光夫さん、藤井隆さんーー。豪華な日本語版吹き替えキャストにも注目です🌹
起用の決め手は、「ホール・ニュー・ワールド」の歌声だった
ディズニーが「くまのプーさん」の実写化を進めていることがわかった。「作品はGCなのか、それとも人形なのか?」などの質問に脚本家は「パディントンのような感じ」と回答した。 
角野栄子の児童文学が原作で、宮崎駿によってアニメ化された「スタジオジブリ」による同名アニメ(89年)の実写版リメイクである。今回のリメイクは「アニメから実写」である。このパターンは他にも『ルパン三世』のように最近よくあるが、それだけネタに困ってきているのかもしれない。