jizokukanosei

「もったいない」の精神を日本文化の美徳の一つとして捉え、世界の化粧品業界に日本から新しい試みを発信するのが狙いだ。
島崎さんが見つめるのは、より壮大な自然のエコシステムだ。 牛を支えるもの、人間を支えるもの、それは大地であり、ひいては地球に目を向ける。
「恐怖に屈し、パニックやヒステリーを起こすのではなく、クリエイティビティや思いやりを大事にすべきです」
今あるものを大事にーー。「スウェーデンは、北欧の厳しい環境のもと、食やエネルギーなど限られた資源の中で合理的に高品質のアウトプットを出そうとする国民性があるかもしれない」
昨年からスタートした同プロジェクトはこれまで25店舗で展開し、今後さらに50カ所の新店舗で実施する予定だ。
循環経済という言葉は、政治的な場において利用頻度が益々増えている。
どうしたらコペンハーゲンという首都とロラン市という地方都市が双方にとってメリットがあり、一過性ではない、永続的で未来志向の関係性が築けるのか。
東京都は、持続可能性の推進を公約の一つとして掲げましたが、多くの課題が残されており、その一例が魚やエビ、貝といった水産資源の利用です。
デンマークは、2050年までに電力、熱、輸送のすべてのエネルギー部門で化石燃料から脱却するという、野心的なエネルギー政策を掲げています。