kakugikettei

質問主意書を提出した初鹿明博議員は「この答弁は酷いな。民間企業はどうやって反社会的勢力かどうかの判断すれば良いんだ!」と憤っています。
私が問題としてきたのは、生活保護世帯の子どもは、世帯分離しなければ、大学や専門学校に進学することができないことだ。
政府は6月6日、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、内閣府の担当者が文科省に「官邸の最高レベルが言っている」などと発言したとされる2017年9月26日の文部科学省と内閣府との打ち合わせについて、「確認できない」とする答弁書を閣議決定した。
骨太の方針は、15年は「財政再建よりも成長」、16年は「600兆円経済への道筋」と変遷、その時の経済状況や政策の力点をよく表している。
「陰謀罪=共謀罪」で処罰された裁判例が、「共謀罪がなければならない」という論拠になるわけがありません。
世の中は昨日で仕事納めのところが多かったようですが、選挙を挟んだ関係で霞が関・永田町の一部は本日もほぼ平常通りの体制、私も諸案件の閣議決定や新年の新聞の対談収録などに追われた一日でした。
野党の役割は、政権が暴走した時にブレーキをかけ、対案を提示し、常に政権交代に備えることです。今、この国に必要なのは野党の力です。
中国の習近平主席が、北朝鮮より先に韓国を訪問した狙いは何だったのか、訪韓中の発言から鮮明ににじみ出ている。
集団的自衛権の行使容認が閣議決定され、日本の安全保障政策が大きな転換点を迎えた週末、私は山口県の岩国市にいました。