kanden

関西電力経営陣には、自分達の行為が「司法判断」や「第三者委員会の判断」で「犯罪」や「法令違反」とされることがないという見通しがあるのだろう。
「スマホがコンセントに差し込まれていなければ、悲劇は起きなかったでしょう」
裁判所を公然と批判する発言に株主から非難の声が上がり、会場は一時騒然とした。
2011年の福島第一原発事故以来、事故を起こした福島第一原発以外の廃炉が決まるのは初めて。
「運転によって人格権が侵害される具体的な危険がある」と、大飯原発の再稼働を差し止める判決を出した福井地裁の樋口裁判長に、心からのキスを贈ります。
福井県おおい町の関西電力大飯原発3・4号機の周辺住民が、関西電力を相手取り運転差し止めを求めていた訴訟で、福井地裁(樋口英明裁判長)は、運転差し止めを命じる判決を言い渡した。
NHKなどの国内各メディアによると、福井地方裁判所は21日、関西電力<9503.T>大飯原発3・4号機(福井県おおい町)の再稼働を認めないとする判決を下した。同原発をめぐっては、住民らが関電に対し、再稼働の差し止めを求める訴訟を起こしていた。
関西電力は今夏にも原発4基を再稼働させたい考えだ。高浜原発3、4号機(福井県)の防潮設備を1年前倒しし、3月末までに完成させる見通しとなった
関西電力と大阪ガスの7月の電気、ガス料金が引き上げられる方向になった...