kangaerushohi

環境にやさしい洗剤は、泡が立ちづらいと思っていませんか?
ハフコレ編集部
これまで30種類近くの植物性ミルクを飲んできた筆者が太鼓判を押すアルプロの「オーツミルク」。味わいやおすすめの飲み方を紹介します。
ハフコレ編集部
バリ島生まれのサステナブルなフットウェアブランド「infosole」。日常使いはもちろん、海やフェスなどいろんな場面で活躍します。
ハフコレ編集部
おしゃれなタンブラーで持ち運べて、すぐ飲める。暑くて忙しい日々の相棒におすすめです。
ハフコレ編集部
オーガニック成分で作られているので子どもやペットのいる家庭でも安心。さらに森林の間伐問題の解決にもつながります。
ハフコレ編集部
「買い物で社会にちょっと良いことを」#考える消費シリーズ。今回のテーマは、食べられるのに捨てられてしまう魚。資源を無駄にしないために、私たちにできることは?
【ニュースレターより④】甘くて美味しいチョコレートの裏側には、児童労働というまったく甘くない現実があるーー🍫 こう言われてピンとくる人は、一体どれくらいいるだろうか?
物質的に豊かになった今、日本人が本当に欲しているものは?#考える消費シリーズ、今回のキーワードは“顔が見える”消費だ。
デッドストックや規格外品が集まる蚤の市「PASS THE BATON MARKET」で、コクヨは廃棄衣料を使った文房具の販売や、ノートの端材を再生するワークショップを行った。
企業の倉庫に眠る、家具や雑貨、衣類たちが集まる蚤の市が、コクヨの新オフィス「THE CAMPUS」で開催された。