kataru-whai

サッカーW杯。審判にとって『VAR』とは──。今大会の判定でもすでにVARが登場している。男子のW杯で史上初の女性主審となった山下良美さんに本音を聞いた(インタビュー後編)。
サッカー日本代表は11月17日、カナダ代表とW杯前最後の強化試合に臨みます。
所属するイングランド2部リーグ「ハダースフィールド・タウンFC」での試合中、相手選手との接触でアキレス腱を負傷。チームを長期離脱することが明らかになりました。
カタール大会に臨むメンバーがきょう発表。発表会見は、地上波や日本サッカー協会(JFA)のSNSなどで生中継される
国際サッカー連盟(以下FIFA)の次期会長は、今後のW杯開催国に対し基本的な人権規範の遵守を確実に義務づけるべきだ、と本日ヒューマン・ライツ・ウォッチは述べた。
2022年に中東のカタールで開かれることが決まったサッカー・ワールドカップの招致活動で、カタールの関係者が500万ドル(5億円)以上の秘密資金を配っていた疑惑が浮上した。
国際サッカー連盟(FIFA)は、2018年と2022年ワールドカップ(W杯)開催地選出について、同連盟の倫理委員会が調査を行っていることを明らかにした。
2022年にカタールで開催されるFIFAワールドカップ。その建設現場で働く出稼ぎ労働者を撮影していた2人のドイツ人映像ジャーナリストが、カタールの警察に27時間拘束された。