keieitogo

ZHDの川邊健太郎CEO「統合が果たせた後にどうなっていくかを考える。現時点での方針はございません」と語った。
社員、取引先の心情を軽視した「木に竹」どころか「鳥と魚」を接ぐような経営統合は、長期的にみればうまくいくはずがない。
コンビニエンスストア大手のファミリーマートと、「サークルK」「サンクス」やスーパーを経営する流通大手ユニーグループ・ホールディングスは、2016年9月に経営統合することで正式に合意した。
地方銀行大手の横浜銀行と東京を地盤とする東日本銀行が、経営統合に向けた交渉を進めていることが11月4日、明らかになった。
もともと両社は株式持ち合いしてたし、共同事業っぽいこともやっていたし、そうなるのは必然だったのかもしれない。丁度私が収監される前くらいに角川の社長とか紹介してくれるとか川上さんが言ってたり、ニコニコミュージカルで角川から出ている源氏物語を上演するとか、なんか多分その辺から仲良くなったんじゃないかな。
「メディアミックスの歴史と未来」と題して、東京大学大学院情報学環で実施されたこのシンポジウムの内容を振り返り、両者の経営統合の意義、これからの「メディア」「サブカルチャー」の未来を考察します。