keishicho

宅配された段ボールに空気の入ったビニール袋が入れられていませんか?再利用することで、ペットの汚物入れなどに生まれ変わります。警視庁災害対策課がTwitterで発信しました。
警視庁災害対策課がSNSを更新。ジッパー付き袋の再利用方法に、驚きの声が上がっています。
熱中症に気をつけたい季節になりました。子どもが車内に置き去りにされる事故に注意が必要です。万が一の際の対処法を警視庁が紹介しました。
警視庁によると、ズボンのたたみ方を工夫すれば着替えも一緒に収納できるそうです。【ライフハック】
警視庁が紹介する「簡易ハエ取り器」に「多分3時間で真っ黒になる」との声も。すごいライフハックですね【ライフハック】
警視庁災害対策課のライフハック、靴擦れ防止に役立ちます。
車のスマートキーの電池が切れた際の対処法を警視庁が発信し、話題になっています。
そろそろ蚊の季節。蚊に刺されたくない人は、試してみる価値があるかもしれません。
災害時に使えるライフハック。道具がなくても簡単2ステップで瓶のふたを開けることができます。
睡眠薬などを使った性的暴行事件で、被害者が「一過性前向健忘」に苦しめられています。被害時の記憶が欠落しますが、捜査当局側の対応によっては事件化できないケースがあります。