kenko-shokuhin
景品表示法と健康増進法の観点から消費者庁が緊急監視をした結果、30事業者の46商品の表示が新型コロナウイルスの予防効果を標ぼうするものだった。
検査値は常に「揺れ」ている
トクホは分かりやすくて便利だけれど、盲信するのでなく上手に取り入れないと
「分からないけれど、とりあえず使ってみる」これ自体は単なる「誤り」です。
健康食品を購入するかどうかを検討する際に、必要な視点は...
九州、特に福岡に何故通販健康食品系の会社が多いのか? 確かに、やずや・再春館製薬所・健康家族などをはじめとして無数の通販会社が乱立している印象である。
食品パッケージに使われていたら要注意 「科学的根拠が乏しい」言葉 ワースト8
薬剤師Cafe立ち上げに至る経緯、健康食品業界や日本での予防医学の現状と問題点... 薬学生に限らず、すべての医療系学生必見のインタビュー!
ちょっと調べてみると、サプリも含めた健康食品はこの成熟社会にあって数少ない「成長市場」である。12年の推定規模で1兆4,746億円(インテージ調べ)。高齢化でまだまだ伸びる気配だ。年々膨張する医療費の抑制という社会的ニーズもある。