kisha

より良い環境になってほしいという思いで、「メディア」をテーマに記事を書き続けています。今回は私が育児を理由に退職した経緯を振り返りました。
これまでに何十人もの記者が『エアフォースワン』のしるしが入った備品をこっそり自分の鞄に入れて持ち帰っているようです
「全徳島新聞労働組合」がストライキを実施しました。1995年3月の春闘以来、29年ぶりです。
記者側は、取材の過程で性暴力があり、部長という職務上の立場を利用した職権乱用と主張していました。
ウクライナで取材をしていたアメリカのジャーナリスト、ブレント・ルノー氏が銃撃を受け死亡したと伝えられたことを受け、米誌「タイム」や世界のリーダーたちが声明を発表しました。
取材は3時間45分に及び、同省から業務に支障が生じたと抗議を受けたという。
離れてしまった読者の心をもう一度つなぐ、西日本新聞から地方紙に広がる「あなたの特命取材班」はどうして誕生したのか。そこに、報道の未来がある。
「若者は政治に関心がない」のか?働く人にこそ政治を身近に感じてほしい理由を考えた
警視庁は、読売新聞北海道支社千歳通信部記者の石橋武治容疑者(34)=東京都立川市=を覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで緊急逮捕した
職場でのセクハラが嫌だった私。テレビ局を辞めて、女性記者たちと一緒に考えた。