kobayashiyoshinori

「ヤクザ顔負けの脅迫取材で、子供の心も傷つける人権侵害の域に達している」
衆院法務委員会で可決された、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する組織的犯罪処罰法改正案をめぐり、著名人が SNS上などで考えを述べている。
放送局のキャスターやフリージャーナリスト、漫画家ら有志14人が27日、東京都内で記者会見し、「共謀罪」法案に反対する声明を発表した。
『こち亀』40周年記念パーティーに出席した小林よしのり氏が感じたこととは。
スマホ用ゲーム「ポケモンGO」について否定的な意見を述べたやくみつるさんを、小林よしのりさんがブログで擁護した。
漫画家の小林よしのり氏が、解釈改憲によって集団的自衛権を認め、安全保障関連法案を成立させようとしている安倍政権を「ナチスをまねて法を形骸化させようという政治権力は、最大限警戒しなければいけない」と批判した。
自民党執行部が、漫画家の小林よしのり氏を招いて5回目の会合を開く予定だった党内リベラル系議員の勉強会に「時期が悪い」と注文をつけ、結局、中止になった。
6月25日、自民党内のリベラル系議員による勉強会が、漫画家の小林よしのり氏を講師に招いて会合を開く予定だったが、「運営上の都合」により急きょ中止になった。これに対し、小林よしのり氏は自身のブログで「多様な意見は許されない」「全体主義の空気が蔓延している」と自民党を激しく批判した。
浅羽通明のメディア/コミュニケーション論を読み解きます。「ゴーマニズム宣言」にも強く影響を与えた浅羽通明という気鋭の論客は、なぜゼロ年代に迷走に陥ったのか