kodomonoanzen

広島市でタワーマンションから子どもが転落したとみられる事故が発生。高さ110センチの柵なら、2歳児でも数秒で乗り越えます。注意すべきポイントをまとめました。
小学生の交通事故に気をつけましょう。特に小学1年生は高学年と比べて事故に遭いやすく、注意が必要です。
子どもがスマホの充電器を触ってけがを負う事故が発生しています。実際の事故事例や注意ポイントは?
節分の豆は5歳以下の子どもに食べさせてはいけません。このほか、ノリやリンゴなど、窒息につながりやすい食品もいくつか紹介します。
記者がエレベーターに乗っていたところ、男の子の大きな叫び声が突然聞こえました。いったい何が起こったのでしょうか。日常に潜む危険です。【2023年回顧】
山口県で幼児のマンション転落死が発生。都内では5年間で70人が搬送されたというデータもあり、注意が必要です【2023年回顧】
スマホのガラス製フィルムを割れたまま使っていたら…けがにつながる。実際の事故事例や、注意する点をまとめた。
「抱っこひも」の事故が発生しています。事故の事例と気をつけたい4ポイントをまとめました。
国土交通省がベビーカーの利用に関する広報啓発活動を実施しています。電車やバスでの利用方法とは?
ヤフーが提供するYahoo!マップの防犯マップを取材。効果的な使い方などを「中の人」に聞きました。夏休み真っ只中、家族で活用してほしいです。