kokujinsabetsu

トランプ氏の支持者らが連邦議会議事堂に侵入して暴動を起こし、議員らが避難する異常事態となっている。議事堂の西側には、首つり縄がくくられた絞首台が設置された。
大坂選手はウエスタン・アンド・サザン・オープンの準決勝を棄権する意思を示していたが、全米テニス協会が大会日程の順延を決めたことで出場が決まった。
警察官が背後から黒人男性を発砲する事件が発生し、「Black Lives Matter」デモが広がっている。17歳の少年が抗議デモの参加者を銃撃する事件も起きた。
「ブランドが『私の思いと祈りはあなたと共にあります』と発するだけの時代は終わった。行動に移し、耳を傾けることが求められている」
「私たちは、Black Lives Matterを唱和しながら黒人を犯罪者扱いするビジネスをすべきではありません」
差別に反対するメッセージを発信する企業側が、「差別的な構造」を擁したままになっていないかーー。こうした矛盾が指摘されている。
黒人女性ローザ・パークスさんのバス・ボイコット事件(1955年)から公民権法の成立(1964年)までは9年かかった。今回のBLM運動はわずか数週間で、根強かった黒人差別を取り巻く環境を大きく変えようとしている。
人種差別に対する抗議活動「Black Lives Matter」が拡がる中、「誤ったステレオタイプを広めてしまう」などと批判を受けていた。
Netflixのドキュメンタリーや、スパイク・リー監督作に注目が集まっています。
全米で抗議デモが広がる中、警察官が黒人男性に発砲する事件が起きた。