kokujinsabetsu

演技に黒人差別への抗議の意思を込めた振り付けを取り入れた。「私たちは皆同じです。そして私たちは皆美しく、素晴らしいのです」と語ったという。
黒人差別への抗議の意思が込められたアクション。日本代表選手も連帯を示しました。
フロイドさんの遺族と弁護人らは「歴史的」と評価し、「フロイド家と私たちの国は、回復へと一歩近づいた」との声明を発表。
同じ映画を作り上げた仲間と一緒に着席することも許されなかったハティ・マクダニエル。ハリウッドは、黒人差別とどう向き合ってきたのでしょうか。【心揺さぶるアカデミー賞スピーチ・前編】
トランプ氏の支持者らが連邦議会議事堂に侵入して暴動を起こし、議員らが避難する異常事態となっている。議事堂の西側には、首つり縄がくくられた絞首台が設置された。
大坂選手はウエスタン・アンド・サザン・オープンの準決勝を棄権する意思を示していたが、全米テニス協会が大会日程の順延を決めたことで出場が決まった。
警察官が背後から黒人男性を発砲する事件が発生し、「Black Lives Matter」デモが広がっている。17歳の少年が抗議デモの参加者を銃撃する事件も起きた。
「ブランドが『私の思いと祈りはあなたと共にあります』と発するだけの時代は終わった。行動に移し、耳を傾けることが求められている」
「私たちは、Black Lives Matterを唱和しながら黒人を犯罪者扱いするビジネスをすべきではありません」
差別に反対するメッセージを発信する企業側が、「差別的な構造」を擁したままになっていないかーー。こうした矛盾が指摘されている。