komyunikeshonnoryoku

元グーグル人材開発担当のピョートル・フェリークス・グジバチ氏に聞いた。
相手を不快にさせず、言いたいことを伝えたい――そんな方法があったらいいよね。
去年の夏、長年の夢を叶えてアメリカでの4年間の正規留学を始めた。生まれ育った日本を出ることで多くの新たな出会いに恵まれたが、同時に自分の苦手なことにも向き合うことになった。
講演の後の質疑応答の時間は、1人の質問を通じてほかの人にも学びになるような時間にするための質疑応答です。どんな質問が好かれるのでしょうか。
カードゲームは経済を学べるツールであり、コミュニケーションのツールでもあります。
いくつか私が「確かに!」「なるほど」と思った箇所があるのでご紹介します。
「女性活用」「女性の社会進出」が叫ばれた年ではありましたが、実際は働く母親を助ける保育制度も整っていませんし、ひとり親世帯のサポートも弱い。
気を付ければ誰でも出来る「話上手になる10のポイント」をご紹介します。
転職に成功し、転職先で出世する人はどんな人なのか。人柄や能力…何がポイントとなるのか、転職エージェントに聞いた。
PRESENTED BY エン・ジャパン