koshitsu

宮内庁の公式インスタグラムは、天皇ご一家が5月に栃木県の御料牧場で静養された際のプライベート写真を続々と投稿。その中に、思わず攻めてると感じずにはいられない投稿が…。
ごく軽症のため、入院はせず、住まいの仙洞御所(東京・元赤坂)で療養されます。
ペルー訪問中の佳子さまの装いに注目が集まっています。エメラルドグリーンのドレスは、大切な人から譲り受けたものでした。
62歳の誕生日を迎えられた天皇陛下。記者会見で、インターネット上の書き込みや週刊誌報道についての考えを述べられました。
「反論するだけの受け身の態度ではなく、皇室の資源を十分に生かして、社会とのコミュニケーションを21世紀型にアップデートしてほしい」。この問題について発信を続けてきた識者は指摘します。
皇室批判やバッシングには「基準作り」が必要と述べ、小室圭さんの会見での対応については「自分の口から話をして、質問にも答える、そういう機会があった方が良かった」と振り返られた。
圭さんはニューヨーク州の法律事務所に就職しており、同州で新生活を始める。
秋篠宮家の長女眞子さん(30)と小室圭さん(30)の結婚を海外メディアは、どのように報じたのでしょうか。
10月26日午前に結婚した秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと小室圭さんは、2人で記者会見に臨んだ。
「小室圭さんは、確かに、皇族の結婚相手という意味で全くの私人ではありません。しかし、何でも報じていいわけではない」。この問題を見つめてきた識者は、そう指摘します。