kumakenware

押上駅から徒歩3分の「ONE@Tokyo」は、SNSで話題の人気ホテル。世界屈指のデザインや屋上から望む絶景を堪能してきました。
ハフコレ編集部
隈研吾さんと手がける、UR都市機構の「団地の未来プロジェクト」が10年目に突入。「佐藤可士和展」にてトークセッションが開かれました。
PRESENTED BY UR 都市機構
2万5000冊所蔵の「マンガ・ラノベ図書館」から巨大な書架に360度囲まれる「本棚劇場」まで一挙紹介
デザインの監修は建築家の隈研吾氏。ホテルや自宅のようにくつろげる空間を目指したという。
日本スポーツ振興センター(JSC)は5月24日、2020年に開催される東京オリンピックのメイン会場・新国立競技場の新しいイメージ画像を発表した。
東京オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場は基本設計が予定どおり終了し、年内にも工事が始まる見通しとなった。
2020年東京オリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場は、「木と緑のスタジアム」をコンセプトとしたA案が採用されることに決まった。
B案は、極限までシンプルなお皿形状にしたうえで、木の軸をもった傘をさしているというものです。
新国立競技場は前回のコンペで結局のところ計画破綻しているんで、具体的でドライで冷徹で厳しい見解を示してもらわへんとな。