kyufukin

「018サポート」はオンラインで申請可能です。申請方法などを紹介します
警視庁は、一家4人が少なくとも計960回以上の不正な申請をし、計約9億6千万円分の受給に関わったとみて調べています。
福岡市の高島宗一郎市長は「生まれる環境に左右されることなく、子どもたちの未来や可能性につながる事業にしたい」と話している。
低所得の子育て世帯に、子ども1人あたり5万円を配る「子育て世帯生活支援特別給付金」について、早ければ6月から支給を始める方向で厚生労働省が調整に入りました。
政府が検討しているウクライナ情勢を受けた物価高騰対策。児童扶養手当を受給するひとり親世帯に加え、住民税非課税のふたり親世帯が対象になるとみられます。
高齢者が受け取る年金額は4月からの来年度、今よりも0・4%下がる。与党側は、現役世代は賃上げを期待できるが、年金はすぐに増えることは期待できないため、検討中の給付金で穴埋めすることなどを目的にするという。
政府は親の年収が960万円以上の子どもを除き、1人10万円相当の給付を行うことを19日にも閣議決定する経済対策に盛り込む予定だ。
松野博一官房長官は16日の会見で「児童手当における所得制限と同様、主たる生計維持者の収入を基準として判断されることになる」と述べました。
自民、公明両党の幹事長が合意した「現金10万円給付」の対象をめぐり、様々な意見が上がっています。