5人以上の常用労働者を雇用する7万8095事業所を対象に実施。このうち新規学卒者を採用した1万5308事業所の6月分の賃金状況をまとめた。
就活生人気企業ランキングで毎年のように上位にランクインする総合商社。今回は、三菱商事、丸紅、三井物産、伊藤忠商事、住友商事、双日の6社で働く社員・元社員からの声を集め、仕事のやりがいや働きやすさなどについて探ってみた。
PRESENTED BY エン・ジャパン
国税庁発表の「民間給与実態調査統計(平成25年分)」によると、男性の平均年収511万円に対して、女性は272万円と半分程度だという。
PRESENTED BY エン・ジャパン
少し前の事になるが、ファストフード店の時給を「ドコの国は時給が○○円だから日本でも1500円以上にするべき」というデモが行われた。果たしてこの意見は正しいのか。
管理職世代と、2000年以降に成人を迎えた「ミレニアル世代」では、仕事をする上での価値観に違いがあるようだということを、メアリー・ミーカー氏が5月27日に発表した「インターネットトレンドレポート 2015」が示している。
先日、ファストフード店の時給を1500円以上に上げるべきだ、というデモが各地で開催された事が報じられていた。