manabi

名前は「Social Coffee House」。5月14日からオンライン会員募集
アンケートには、親がもっと関わらなければと、自分たちの責任を見直したという人の声も多く寄せられた。しかし…
オンライン教育がなかなかうまくいっていない日本。学校の先生の価値とは?家庭と学校はどう役割分担していく? 5月26日21時のハフライブで考えます。
日本の指導者で、学び続け、悩み続けて、考え続けている人は何パーセントくらいいるのだろう?
「ものの見方や考え方が、その子なりの『おもしろい』に出会う可能性を広げてくれると信じています」
PRESENTED BY エン・ジャパン
私はこの春に看護師として8年目を迎えた。5年目となる2015年春に一つのチャレンジを始めた。
どんな場面で四苦八苦という言葉を使いますか?
日本の子どもの自己肯定感の低さは、この国の将来に大きな不安を投げかけています。
人間は皆、幸せになるために学び・教えたいはずなのに、教員と生徒・学生は教育によって幸せになっているとは限らないという現状があります。
女性は、社会から暗に求められる「こうあらねばならない」という「期待される役割の数」が多いのかもしれません。
リベラルアーツには、『私たちはどこから来て、どこへ行くのか?』を読み解くヒントがたくさんあるように思える。
子供たちの教育、子育てファミリーの支援、我が国の将来を切り開く人材づくりと世界の課題を解決する革新的技術の振興に全力を挙げて取り組む一年として参ります。
時間、お金、健康、学び... 社会人20年目が「社会人になるってどういうことか」をぶっちゃけてみます。