manejimento

在宅勤務、時差出勤、ソーシャルディスタンス…。新型コロナウイルスの感染拡大で、私たちのライフスタイルは一変しました。働き方も多様化する中、社内でのコミュニケーションや人材評価に“AI”の力を取り入れるツールが注目を集めています。
「人それぞれ、当たり前って違うんですよ。どうしたらできるのか、個人にあわせてこちらで伝え方や要望度を調整するんです」
PRESENTED BY エン・ジャパン
「うちの会社にもこんな上司がいてくれたら…」
マネジメント業務は「自分がタスクを片付ける」というのが仕事ではありません。
コンテンツを作成したり共有することがこれまで以上に簡単にできるようになったことで、企業の教育・研修の場での活用も進んできています。
忘れっぽく細かい作業は苦手、一度聞いたことでもすぐ忘れてしまうタイプの人なのに、なぜ人気者? 実は「あるポイント」を必ず押さえていた。
だって、人生ってできないことの連続じゃないですか。挑戦し続けていれば、無力感を味わうというのは、仕方のないことです。
「成長を求めるチャレンジングな仕事の設計や配分、能力開発を行なう意識が上長には欠かせません」
PRESENTED BY エン・ジャパン