matahara
各政党に対し、候補者数の目標設定を義務付けることも検討されていたが、今回の改正には盛り込めず。女性議員を増やすという点では、実効力に課題も残ります。
一斉退職により、常勤換算で9人、実人数で15~20人の保育士が不足することになるという。
男性育休を取得したある会社員は、嫌がらせを受けた。
ダイバーシティのある社会は、「主体」と「客体」を区別しない。
働くことに関する問題を未然に防ぐには、働くときに必要な法律や決まりの「ワークルール」をきちんと知っておくことが大切です。
「妊娠が理由の降格は原則違法」との基準を、退職に適用した初の判決という。
不快に感じたらガマンせず、「やめてください」とはっきり意思表示しましょう。
より多くの人が自分は幸せだと感じる生活を手に入れる社会にするためには、夫婦間不平等の問題を一つひとつ解決して行く必要があると思うのです。
そもそも社会全体に、妊婦を含めあらゆる人に対しての思いやりを持って利用する雰囲気がもっと広まればいいのであって、必要以上に萎縮する必要はない。
日本人で初めて、米国務省の「世界の勇気ある女性賞」を受賞した小酒部さやかさん。マタハラ被害を受けてから、運命を切り開いていった彼女の強さを探る。
PRESENTED BY SK-Ⅱ