messhi

アルゼンチンサッカー協会はサンパオリ監督解任を公式発表しているものの、後任は未定となっている。
果たして運命の一戦をものにしてリーグ優勝へと突き進むのは、どちらのビッグクラブなのか。
サッカーのアルゼンチン代表FWのリオネル・メッシ選手が6月26日、同国代表からの引退を表明した。
ポリ袋で再現したサッカー・アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手のユニフォームを着ていたアフガニスタンの少年に、うれしいサプライズだ。
国際サッカー連盟(FIFA)は11日、昨年世界で最も活躍した男子の年間最優秀選手「FIFAバロンドール」を発表し、アルゼンチン代表FWのメッシ=バルセロナ=が5回目の受賞を果たした。
ワールドカップ・ブラジル大会は、下馬評どおり、圧倒的な完成度を誇るドイツが、文句なしの優勝を遂げて終わった。ベスト4に残った4カ国のうち、オランダ、ブラジル、アルゼンチンが引き分けのPK戦を最低1試合は強いられたのに対し、ドイツはすべてPK戦なしで勝ちきっており、その強さが他チームより1次元上にあったことは疑いえない。その点から見ても、結果はきわめて合理的なものと言える。それでも、と、アルゼンチンの優勝を強く祈っていた私は言いたい。この南米でのワールドカップは、非合理なものが主役を張った大会だったのだと。