minzoku

放送後の対応についても「放送を見たチーフプロデューサーが違和感を覚えながら訂正や謝罪を即座に判断できなかった」とした。
懲戒解雇された大澤昇平氏は「中国人は採用しません」などと人種差別と受け取られるような投稿をTwitterで繰り返し、批判を受けていた。
難民受け入れに対しての意見の違いはなぜ発生するのでしょうか。テロや治安の悪化を懸念する考えとは異なる理由もあります。
米国では、不動産や雇用の広告で、人種に基づいた差別を行うことは違法とされているが、フェイスブックは...
民族と聞くと皆さんはどんな人々を想像しますか?
作新学院のスローガン、「作新民、その"人間力"で世界を変える、未来をつくる」は、単なる掛け声ではありません。
韓国で活動する16歳の台湾出身アイドルが、台湾の国旗を振ってテレビに出て「私は台湾人です」と語ったことで謝罪させられた騒動は、一気に政治問題化した。
正月に放送されたバラエティ番組のワイドナショーが話題になっている。番組内で、社会学者の古市憲寿氏が差別的な発言をしたと批判を受けているようだ。
創業1716年の老舗「中川政七商店」(奈良市)が、日本各地の伝統的なおもちゃをモチーフにしたフィギュアのガチャガチャ「日本全国まめ郷土玩具蒐集」を10月下旬から発売する。フィギュアの制作は「海洋堂」(大阪府門真市)が担当。
"世界中で最も言語の豊富な国"と言われるパプアニューギニア。英語とピジン語を公用語としながらも、部族の数だけ言語が存在し、その数はなんと800以上とされています。手つかずの熱帯の自然の中には、誇り高いプライドを持つ部族たちが自給自足で暮らしています。この国には私たちが失いかけた美しい伝統が、今なお色濃く生きているのです。今回は、まだまだ知られざる国パプアニューギニアの魅力と秘密、最新の情報、実際に体験した人の声など、ここだけでしか明かされないトピックをお届けしていきます。
『Record China』が「国民の民度を国別に比較することに意味はあると思うか?―13億人のアンケート」という記事を掲載しており、いろいろ思うところがあったので、これについて少し。