mitaniyukiyoshi

夏休みの宿題の定番である「読書感想文」。脚本家の三谷幸喜さんが、2つのポイントを明かしました。
頼朝の謀りごとで命を落とす上総介にネットも衝撃。脚本担当の三谷幸喜さんが語っていた“大河ドラマ”への思い。「史実無視とか荒唐無稽とか言われまくり」。でも...
NHKで放送中の大河ドラマ『真田丸』のすべての撮影が27日に終了した。主演の堺雅人は「本当に楽しい船旅を過ごすことができました」と感無量な様子だった。
信之には気の毒だが、彼の真剣な姿におかしみと愛しさを感じ、応援せずにはいられないのも、俳優・大泉洋の演技力あってこそ。
「真っ直ぐに清く正しく駆け抜けることができました。さみしさはありますが、悔いなくこの現場を終わることができます」
「関ヶ原を1分で終わらせた」「大河史に残るぶっ斬り」と衝撃が広がる。
彼女による“小悪魔・茶々”が魅力的に映る理由とは?
武将の裏切りや謀略を、視聴者に“悪”としてだけで捉えられることのないよう、歴代の大河ドラマ脚本家は苦心してきているが…
好調な視聴率でスタートしたNHK大河ドラマ『真田丸』。この題材に決めた理由を、「今の視聴者のニーズに合うのではないかと考えた」と、制作統括の屋敷陽太郎氏は語る。