momotanaoki

私が百田尚樹に5時間半のインタビューをして分かったこと。安倍政権に近い作家・百田尚樹とは何者で、なぜ社会は百田の言動に激しい賛否を示すのか? 源流にある平成右派運動とはなんだったのか?そしてなぜ「正しい事実」を知っているはずのリベラル派の言説は市場を獲得できないのかーー。
新潮社はツイッターで、「今回皆様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の宣伝活動に活かして参ります」としている。
津原さんが百田尚樹さんの著書「日本国紀」の内容に言及したことで「幻冬舎から文庫出せなくなった」と告白。それに対し見城社長が実売部数を明らかにした。
書店員が「今一番売りたい本」 あなたのお気に入りは?
百田尚樹氏は「違憲民主党やね!」とネット番組でコメントしたが…
作家の百田尚樹氏が都内で『日本に於ける言論の自由』をテーマに記者会見し、持論を展開した。
精神科医の香山リカさんが27日に行う予定だった講演会が中止になった。香山さんはTwitterで意見を述べた。
教育機関は、証拠に基づいた研究を基盤としている。対照的に、ヤノプロス氏は単に逆説的であるためだけに他者の信念に異議を唱えているようにみえる。
一橋大の学園祭「KODAIRA祭」の実行委員会が10日に開く予定だった作家・百田尚樹氏の講演会を中止すると決めた問題をめぐり、民進党の国会議員がTwitter上で「場外乱闘」を繰り広げている。
百田氏は講演会の中止について、Twitter上で「圧力に屈したか」「言論弾圧」などと反発している。
千葉大医学部の学生3人が女性を集団で乱暴したとして逮捕された事件で、作家の百田尚樹氏がTwitterに投稿した投稿がきっかけで波紋を呼んでいる。
立候補の理由について、何と答えた?
作家の百田尚樹氏が8月7日、「改めて沖縄の2つの新聞はクズやなぁと思いました」などと発言した。
インターネット放送局「ビデオニュース・ドットコム」を主宰するビデオ・ジャーナリスト神保哲生氏に、最近の政治によるメディアへの圧力、日本の政治メディアの現状について聞いた。
ダウンタウンの松本人志が、7月5日にフジテレビ系で放映された「ワイドナショー」で作家の百田尚樹について話した。
2年ぶりに沖縄を訪れました。7月1日から3日にかけて、雨模様の東京を離れて、梅雨の明けた沖縄を歩きました。
連合の次期役員体制に関わる報道が一部でありました。事実をねつ造されることは本当に困ります。大半の方々は大新聞の報道を信用しているのですから。
さて、自民党の百田氏を招いての勉強会から1週間後の7月5日。ついに歯に絹着せぬトークが売りのサンデージャポンが「政治による報道への圧力」問題を取り扱った。
「国際情勢の変化により集団的自衛権の行使が必要だ」と、安倍総理が考えるなら、憲法9条改正を提案すべきでした。世論調査では、国民の8割が説明不足だと考えています。