murakamiharuki

長編小説5作品はそれぞれの「合本版」も12月18日より配信。文庫で2~6冊にもなる長編を、コンパクトに携帯できるのは電子書籍ならでは。
実はこのスピーチ、香港民主派には馴染みの深いものだった。
オバマ元大統領は毎年恒例で、1年で自身が気に入った本・映画・音楽を紹介している。
ブックメーカーの予想ランキングでは村上春樹さんは7位に入っていたが、この度も受賞はならなかった。
「僕には子どもがいないので、僕がいなくなったあとに散逸するのも困るなと思っていた」
【カリスマホストの裏読書術 #1】 村上春樹『ノルウェイの森』(講談社文庫) 
「ぼくはこのシリーズにおいてすべてを出し尽くしたような気がする」
村上春樹作品の本質とはいったい何か? 「騎士団長殺し」は過去の彼の作品とどこが違うか?
村上春樹作品とは、過去からの文化的惰性が通用しなくなった社会において、新しい自明性を獲得しようとあがく試みということだと思っています。
長野県の小諸市動物園で雌のライオン「ナナ」が、女性飼育員に襲いかかって重傷を負わせた。ナナは、作家の村上春樹さんが紹介したことでも知られており、春樹ファンの間では衝撃が広がっている。
私は、日本とロシアの間にあるものは何だろうと考えてみた。
中には目に涙を浮かべる人も…。
ノーベル文学賞発表の瞬間をハルキストたちとともに…。
受賞者の代表作、分かりますか?