nakatahidetoshi

11月11日、12日、Salesforce主催のクラウドの祭典が2年ぶりに開催されます。これからの地球のためにできること、一緒に考えませんか?
PRESENTED BY Salesforce.com
どんな偉大な選手でも、いつか衰え、代表に選ばれなくなる日が来ます
ビジネスはまだまだ初心者。自分としては18歳でプロになったその頃と同じ気持ちです。
PRESENTED BY BMW Japan
人間は弱いから、どうしても食べたいとか、眠りたいとか、疲れてやめたいとか、そういう気持ちが生まれます。
PRESENTED BY BMW Japan
支援でそのスケールとスピードに感心させられるのが隣国台湾だ。
ビジネスの世界はスポーツの世界よりも、もっと長く現役でいられます。多くのビジネス・プロフェッショナルにとって、今からでも全く遅いことはありません。
2014年9月6日(土)、福島県のあづま総合体育館で、弊社が実行委員会主幹事を務める「RockCorps supported by JT」のLIVEを開催いたしました。
今回は「ネイマール率いるブラジル」は「マシーン」に勝てるけど、「メッシ率いるアルゼンチン」は「マシーン」に勝てずに終わるんじゃないか? っていうような予感があるんですよね。
本田選手が今後どういう存在になっていくのか・・・が、今後4年間の日本代表チームがどうなっていくのか?に大きく影響を与える『選択』になるからです。
20日朝に行われたワールドカップ一次予選、日本対ギリシャの試合は、「ビミョー」な試合でしたね。
今回はより詳しく前回のコートジボワール戦についての話と、サッカー代表チームだけに限らず最近の日本の「組織マネジメント」における「アドレナリン過剰」の問題について詳しく考えてみます。
サッカーというのは不思議なスポーツで、ワールドカップに出てない年でも、期間中はお祭り騒ぎになるほどに人気な国があるかと思えば、逆に特にアメリカ人なんかはいまだに、「ワールドカップ?ああ、やってるらしいね。ところでアメリカって出てるんだっけ?(最近ずっと出てますよ!)」的な人が結構いたりする人気の偏在っぷりが特徴です。
京都市左京区の世界遺産・下鴨神社で5月31日、サッカーワールドカップブラジル大会で、日本の必勝を祈願する「蹴鞠(けまり)」が奉納された。ゲストとして、元日本代表の中田英寿さん(37)が烏帽子(えぼし)や水干(すいかん)などの平安貴族の蹴鞠装束姿で登場した。