neonachi

シャーロッツビルで開かれた白人至上主義者らによる集会と、差別反対派の衝突をめぐって、ネットではいくつかのフェイクニュースが飛び交った。
ネオナチが開設したウェブサイト『The Daily Stormer』は、2013年の開設以来、人種差別的で、反ユダヤ主義的で、同性愛者嫌悪的で、女性嫌悪的なコンテンツを売り込んできた。
集会当日に撮られたビデオには、抗議する人々に対面し、身元特定に怯えて服を脱ぎ捨てた半裸の白人至上主義者が写っている。「面白いかと思って来ただけです、申し訳ありません」と、その男は言った。
「双方の側に言い分があるというということだけは言っておきたい。暴動が起きた当初はこの国にとってひどい出来事だと考えたが、しかし言い分は、双方にある」
女性は6歳の時に、アパートの部屋をナチスの兵士に襲撃された。
第二次世界大戦で幾度もナチスドイツと戦ったアメリカ軍の第82空挺師団。同部隊の帽子をかぶった男性が白人至上主義団体の敬礼をする画像がSNSで拡散し、騒ぎとなっている。
トランプ大統領が発言で白人至上主義やネオナチを名指しで批判しなかったことに対し、疑問視する声が上がっている。
「人種差別主義、反ユダヤ主義で、同性愛嫌悪だ」
警察は放水で鎮圧を図り、現場は混乱した。