netto

一般財団法人アジア・パシフィック・イニシアティブ(理事長・船橋洋一)が、新たな賞を創設した。
アメリカ大統領選にあわせて行われた仕様変更が元に戻ったとTwitter社が発表した。
Pornhubについては先週NYTが掲載した記事で、リベンジポルノなどのコンテンツが含まれているとされ、適切なポリシー運用が成されていないのではないかとの批判が巻き起こりました。
YouTubeは12月3日(現地時間)、ネット上でのいじめに繋がる、悪意のある表現や不快に感じるコメントを排除するための新機能を導入すると発表しました。
BGM使用、歌唱、カバー演奏、替え歌などの個人利用を許可。「BGMにお困りのライバーさんが居ましたら是非」と呼びかけた。
日本トレンドリサーチ調べ。必要だと思う人からは、「一般的に他者を傷つけるようなものには、良くないねがあったほうが良いと思うので」などの意見も。
木村花さんの訃報を受け、実効性のある取り組みを行うと声明。誹謗中傷への対応を、SNS運営会社に求める声があがっていた。
木村花さんがSNS上で誹謗中傷を受けた後に亡くなったことについて、対策や見解を問われた。
個人の責任で言葉をネットワーク上に発信することが、すべての人にとって、必須のスキル。メディアや広報の仕事だけではなく、「企画職」や「営業職」の方も同じです。
陰謀論を信じたくなってしまう人に対して、エビデンスを並べて『論破』するのは前提として絶対に必要だけれど、それだけでは、やはり決定打になり得ない。