oshuiinkai

裕福な国々が有望な薬を独占してしまえば、医療体制が脆弱な途上国の人々にはいつまで経っても薬が行き渡らないことが心配されている。
その実装、さらにその効果が、どのような形で出てくるのか。
欧州連合(EU)欧州委員会は6月27日、EU競争法(独占禁止法)違反したとして、アメリカのGoogleに約27億ユーロ(約3000億円)の制裁金を課すと発表した。
欧州とグローバルプラットフォームの対立の根は深い。
ネット検索でニュースコンテンツを表示することと、それへの使用料課金を巡る、グーグルと欧州メディアの対立だ。
欧州連合(EU)は14日、欧州に流入する難民・移民への対応を協議するため、ブリュッセルで内務相会合を開き、さらに12万人の難民を受け入れることで合意した。
ヨーロッパでは、よりクリーンなクルマを作ろうと欧州委員会が2025年までにさらに厳しいCO2排出基準を設けようとしており、欧州自動車メーカーとのせめぎ合いが続いている。
グーグル、フェイスブック、アマゾンの名前を、欧州連合(EU)絡みのニュースで、このところ立て続けに目にする。
ギリシャのカロロス・パプーリアス大統領は、同国の財政危機に金融引き締め策を要求している国際通貨基金(IMF)や欧州委員会、欧州中央銀行などいわゆる「トロイカ」と呼ばれる関連機関を痛烈に批判した。
ドイツのベルリンを訪問中の李克強・中国首相は27日、中国はドイツに新たな市場を開放する用意があると発言、欧州連合(EU)を迂回してドイツとの関係を重視する姿勢を示した…
欧州議会の経済委員会は20日、大口預金者の損失負担につながる可能性のある銀行救済法案の採決を行い、圧倒的多数で可決した…