otokorashisa

女性の「産後うつ」のような症状は、男性にも起こりうることが知られ始めています。娘の誕生後、「父親は強くあらねば」と力みすぎてうつに苦しんだ、ライター・遠藤光太さんによるブログです。
暴力的な家庭に居場所を見いだせず、スケボーを通じて出会った少年たちの成長をエモーショナルに綴るドキュメンタリー『行き止まりの世界に生まれて』。トランプ政権を誕生させたと言われるアメリカの現実が描かれる。
わたしたち女性は、男性に、自分たちが辛く窮屈な思いをさせられたものと同じものを要求していないだろうか。
前作『ムーンライト』でアカデミー作品賞を受賞したバリー・ジェンキンス監督が初来日、単独インタビューした。
自分が好きなもの、自分のスタイルを自信を持って表現できるような人が、今日をきっかけに増えていくと良いなと思う。
「自分はプレイボーイだ」「女性にもてる」と、思っていませんか?
男性への性差別と女性への性差別はふたつでひとつの関係です。どちらか片方だけを撤廃して片方だけを維持しようとするとバランスがおかしくなってしまいます。
心優しく正直で誠実な青年が競争能力に乏しいというだけで無能者扱いを受けるというのは、どう考えても間違えていると思うのですが...あなたは、どう思いますか?
家族のためにつらいのを我慢して仕事してるなんて考え方は、やめておこう。ウソだから。仕事は、面白いからやってるんだよ。おれが食わせてやってるんだ。そんな意識はもう捨てよう。