pandemikku

現場に足を運び、時に自治体の姿勢を問い、「公助」のあり方を変えてきた「つくろい東京ファンド」の稲葉氏。支援を受けた人たちは、稲葉氏らと出会っていなかったら、最悪、命を落としていたのかもしれないのだ。
国内外で渦巻くオリンピック開催の賛否。弁護士のライアン・ゴールドスティンさんが、法律家の観点から世界的なパンデミックが東京オリンピックにどのような影響を与えるか、コロナ禍におけるスポーツ関連訴訟の傾向を交えて解説します。
新型コロナのような「ズーノーシス」と呼ばれる感染症、何が問題なのでしょうか
また感染者が急増しているため、医療用酸素濃縮器の供給が追いつかなくなっていると述べた。
補償を伴わない「自粛要請」が生んだ“晒し上げ”。1995年に公開されたこの映画が浮き彫りにするのは、情緒に訴えかけて感染症を制御しようとしてきた、いびつな日本社会だ。
WHOがパンデミックと認定した3月11日時点の死者は4292人。約2カ月で約70倍に達した。
新型コロナウイルスの感染者数は、アフリカで5万人を超えている。
死者が15万人を超える新型コロナウイルス。国連のグテーレス事務総長がハフポスト日本版に寄稿した。
新型コロナウイルスの緊急対応責任者のマイク・ライアン氏は、日本の感染状況について10日の記者会見で述べました。