sakyuraekonomi

スポーツをする環境を守っていくために、サステナブルな取り組みに注力しているアシックス。商品単体のサステナビリティにとどまらず、今後は「循環型(サーキュラー)の仕組み作り」にも力を入れるという。シューズ業界の「3つの課題」とは?
市民参加型のサーキュラーエコノミーは、一歩進む心意気と仲間さえいればどんな地域でもできます。まずは身近な食という切り口から自分自身や周囲がどんな選択をすれば地域の最適な循環を生み出すかを考えてみませんか?
新たなビールは、道端の雑草や野生のハーブ、パンや果物などの食品廃棄物、さらに住民を悩ませているという公園のガチョウの糞までも活用して造られる。
サーキュラーエコノミーの視点で「ヘアドライヤー」を見てみたら...? 第1回 大山貴子の「私と企業と地域のサーキュラーエコノミー」
リユースは、ただ再利用するのではなく、そこに込められた思いまで含めてもう一度、再生するということ。
オランダ在住のサーキュラーエコノミー研究家に聞く、ヨーロッパの先進事例と日本の課題。
PRESENTED BY ORIX
地球温暖化やプラスチック危機に面している今こそ、企業のアクションが不可欠だ。