sebu-za-chirudoren

休校や外出自粛でコロナの影響を受ける子どもたちへ。著名人74人がオンラインで物語を届けるプロジェクトが始まった。
9歳の子供は、弟たちを苦しめないようにと自分の食事をあきらめている。
「子供たちは性暴力や孤児になる危険にさらされています」
目標13は世界で足並みをそろえて気候変動に立ち向かうための目標です。
目標14では海そのものや海洋の生物資源を、目標15では森林や陸上の生物資源をそれぞれ守ることが目指されています。
愛媛県内子町は、変化に柔軟に対応しながら「住み続けられる」まちづくりに取り組んでいます。
目標16は、平和で公正な社会をつくりましょう、ということが目指されています。
2015年9月、国連で「持続可能な開発目標」が採択されました。今、私たちの目の前には、変革をもたらすための17の目標があります。
国連で「私たちの世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択される。セーブ・ザ・チルドレンも、子どもの権利の実現の視点から、提言活動を行ってきた
子供支援の国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」が2014年の母の日に合わせて発表した「母親指標~お母さんにやさしい国ランキング」で、日本は昨年より順位を1ランク落とし32位だった。