seishinshikkan

「なぜ8人もの子どもが産まれたのか説明がない。この女性の権利をどうやって保障する気なんだ」とか「性的暴行の罪には問われないのか」などのコメントが寄せられている
世界保健機関(WHO)は2019年、性同一性障害を精神疾患の分類から外すことを決めたにもかかわらず...。
精神障害などにより生きづらさを抱えた人向けの情報サイトが4月23日、正式オープン。当事者会などのイベント情報を検索できる機能が人気だ。
被害者は精神科病院の患者計3人で、重度の精神疾患で抵抗できない状態だったという。
ゲームをする時間や頻度を自分で制御できないなど、いくつかの項目に当てはまる状態が12ヶ月ほど続くとゲーム障害と診断されるという
資金的にも困っておらず、特段手を伸ばした商品が欲しくて仕方ないわけでもない。盗むこと自体が目的になる。
「私は三菱につぶされました」などとする遺書を書き残していた。
相模原市で起こった障害者殺傷事件の鑑定を担当した先生は、いろいろな精神疾患をさんざん検討したうえで、ひねり出すような気持ちでこの診断名に至ったのではないだろうか。
すべての措置入院患者について、都道府県知事・政令市長が退院後の支援計画を入院中に作成するよう義務付ける方針。
「精神的な疾患も、肉体的な疾患と同じように捉えられるようになれば、もう少し楽に生きられるのにな......」