sekyuriti

Netflixは利用規約で「お客さまのご家庭以外の方と共有することはできません」として他の世帯とのパスワード共有を禁止している。
暗号化ZIPファイルにして送信。その後、メールでパスワードを追いかけて送る。これは「おまじないにしか過ぎない」。さらには「意味がないだけではなく有害だ」と専門家は指摘する。リモートワークでも障害が出る。
このラベルが付されれたサイトはこの夏以降、広告の掲出が禁止される。
プライバシーとセキュリティ上の懸念はZoom社の株価に悪影響を与えており、株主から集団訴訟を起こされています。
この変更によって「Zoombombing」(ズームボミング、Zoom爆撃)を未然に防げる可能性がある。ビデオ会議に対する悪質な攻撃の蔓延を防止する。
かつて最も信頼できるセキュリティ対策のひとつだったパスワードだが、昨今のプライバシー意識の高まりを考慮すれば、変革が必要なのは明らかだ。
「スマートロックを活用して鍵をデジタル化することで、スマホやSuicaを鍵にできます」
PRESENTED BY エン・ジャパン
ツイッターは、Androidの公式アプリで「ツイートを非公開にする」のチェックがオフになっていたと発表した。
AIが普及するにしたがって、その脆弱性にも注目が集まっている。