setsuden

「10年に1度」だという最強寒波が襲来する2023年の冬。すぐにできる家庭向けの省エネ・節電の方法を暖房器具別にまとめました。
どれも今すぐできる基本的な節電法です。家計を圧迫する電気料金をなるべく低く抑えるために、エアコンの節電対策に取り組みましょう。
電気代を安くするために、「こまめ切り」よりも「つけっぱなし」がお得なエアコン。では窓を換気する時も、つけっぱなしの方がお得なのでしょうか?
時世の影響を受け、電気代や燃料代が高騰するといわれているこの冬。値段を抑えつつ暖かく過ごすためには、暖房効率の向上がマストです!
節電も期待できると噂のホットリングを使ってみた。温め方や持続時間、付け心地は?“あのファッションアイテム”と併用が特におすすめ!
ハフコレ編集部
連日の猛暑で一日中冷房をつけていたご家庭も多いはず…。暑さが落ち着いたらやっておきたいメンテナンス方法をご紹介します
ダイキン工業は「例えば日中は30分程度の外出ならエアコンをつけっぱなしにし、夜間はこまめに停止させるといった調整を行うことで、お得な運転ができると考えられます」としています。
「フィルター掃除」や「室外機周辺の片付け」によって、どれだけ節電ができるのでしょうか。
無駄な消費電力を作らない「風量」や「風向き」のポイントは?リモコンの操作で簡単にできる、エアコンの節電方法を紹介します✍
エアコンの賢い省エネのために知っておきたい「3つのワザ」についてまとめました。