shakaimondai

誰のための広告なの?ミニスカートの#萌えキャラ広告で抱いた疑問。
「起業するとは想像もしていなかった」井原真吾さんと、「最初から起業すると決めていた」前島恵さんがリクルートで身に付けた、“思いを実現する”ためのスキルとは。
PRESENTED BY リクルート
今夜も駐車場の片隅で、人知れず、生きる人たちがいるーーー。日テレ系『ネットカフェ難民』と比較しながら、Nスペ『車中の人々』について、その意義と可能性について論評した。
過去には観光で訪れた日本人女性が標的になるなど、インドでは性的暴行が社会問題となっている
ホームレスの人たちに与えられた指示は「心が動いた瞬間にシャッターを切ってください」ということだけだった。
痴漢の結末は実に多種多様である。被害者と加害者がもはや解らなくなっている。
「ミャンマーの社会問題を解決したい。困っている人がいたら真っ先に手を差し伸べたい」
子どもが置き去りにならないために、大人である私たちが彼らの声に耳を傾けることが大切ではないでしょうか。
先ずは子どもに一番近い地域で子どもの貧困について理解してもらわなければいけない。
先日、私は『SEALDs TOKAI』のメンバーと実際に会い、気になっていたことを次々と聞いた。すると…
失業を生む危険性をはらんでいたとしても、技術革新は進んだほうがいい。むしろ、とてつもない速さで技術革新が起きるべきだ、と考えるようになった。
子育て個人ブログを掘り起こすと、天国のような親子関係が綴られたブログもあれば…
「僕が今、世の中を見ていて思うのは、バランスが非常に悪いということ」
親が子供の時間を生活と遊びに切り分けていくことは、リアルな場での「遊びのシンボル」を意識させることにつながります。
社会的分野に係る問題解決と収益確保の両立を図る新しい投資の在り方が注目を集めている。「社会的インパクト投資」と呼ばれる投資だ。