shohizei-10

他にもICOCA、PiTaPa、manacaなどの交通系ICカードの情報をまとめました。
「増税は不可避」と判断したという。
プロセスを無視した意思決定を、ただ黙認していいのだろうか?
自由闊達な自民・政調の空気が、小泉政権の誕生でガラッと変わった。
麻生氏は29日も富山市での講演で、15年秋の増税予定を17年春に延ばして衆院解散をした経緯を踏まえて慎重な対応を求めた。
安倍晋三首相は28日夜、首相公邸で麻生太郎財務相、谷垣禎一自民党幹事長と会談し、来年4月に予定する消費税率10%への引き上げを延期する方針を伝えた。
いくらちょこまかと改革を「やった」「やった」と叫んでみたところで、景気に効かない改革をしても意味がないだろう。
麻生太郎財務相は19日の参院予算委員会で、これまで答弁してきた年額「1万4千円」から、倍近い「2万7千円」に変えた。
自民、公明両党は7日、2017年4月に消費税率を8%から10%に引き上げるのに合わせ、酒を除く飲食料品の2%分を購入後に消費者に戻す「還付制度」の導入について、大筋で了承した。
所得が低い65歳以上の高齢者を対象にした介護保険料軽減策の拡充について、厚生労働省は、予定通り2015年度から実施するものの、対象者や軽減率を大幅に圧縮する方針を決めた。